y.takky てくめも

web技術について勉強会の参加メモだったり、本を読んだメモだったりを載せる予定

一人暮らしでインフルは死ねる。

一週間インフルで死んでました。

 

日曜の昼に気分悪くなる。38度だし寝れば大丈夫だろうと仮眠とる。

→39度

とりあえず飯食って寝て起きても下がらなければ病院行こうと

→月曜病院行く

→インフル

→その足で買い出ししてそのまま死んでた

 

そんなわけで一人暮らしでインフルになっても生きていける様に常備しておくと捗るものを

 

■レトルトのおかゆ

味の素 玉子がゆ 250g×9個

とりあえず1-2食分は確保しておきたい。

腹減ったときの夜食とか朝食にもよし。

インフルの診断出る前の日のよる飯だった。

 

■うどん

ハートフル畑 鍋焼きうどん きつね 183g×12個

あのアルミに入ってるうどん。

若干調理は必要だけど、お湯わかしてにるだけで簡単にできるし、

生タイプだから油っぽくない。

 

卵とか加えるのもあり。

(正直ずっとこれ食ってた)

スポーツドリンク

コーラ アクエリアス粉末(パウダー) 1L用 5袋入り×5箱(25袋)

夏場ならともかく冬場にスポーツドリンクをストックしておくのは邪魔なのでパウダータイプで

適当な水筒に溶かして枕元において水分補給していた。

できればカロリーオフじゃないタイプがいい。

熱で食べれなかったりするんで、ドリンクから少しでもエネルギーを。

 

■ゼリー

ブルボン くだものいっぱいゼリーみかん 185g×12個

ウイダーinゼリー エネルギーイン 180g×36個

 

どっちのゼリーでもいいけど、熱あるときは冷たいもの食べたくなるから

ゼリーとかストックしておくといい。

 

■熱さましシート

熱さまシート 大人用 12枚

あるとないではつらさが違う