y.takky てくめも

web技術について勉強会の参加メモだったり、本を読んだメモだったりを載せる予定

2016年の目標(技術以外)

・ちゃんと部屋の掃除をする。

机の上とか汚くて作業が捗らなかったりするからきれいにしておく。

使ったものはちゃんともどす。

・無駄なものを買わない。

洗剤とか調味料とかストック品あるかどうかちゃんと確かめてから買う

本はできるだけ電子書籍に移行する。

書籍で買っていい本はこれまでシリーズ買ってきたものか、捨てて問題ないものかのどちらかで。

プライズとかも本当に必要か吟味して金突っ込む

・収支をちゃんとつける

お前昼飯高杉じゃね?って言われたのもあるけど、ざっくりとした収支のみだったからもっと細かくつける

・投資

これはできたらといいな。という感じ。投資はともかくふるさと納税とか減税できそうなものは使っていく

・ブログ書く

月1でいいから書く。アウトプットは大事