y.takky てくめも

web技術について勉強会の参加メモだったり、本を読んだメモだったりを載せる予定

Fitbit Charge HRが故障したからサポートに連絡して交換してもらった。

6月にかったfitbitがラバーバンドが取れかけてきて、ラバーバンドの下のプラスチック部分にも亀裂が入ってきた。

このまま使い続けると防水的な意味で不味そうなのでサポートに連絡してみた。

サポートに連絡

Fitbit Help

のサポートに連絡からEメールサポート -> 製品を選択でCHARGE HR

-> プラットフォームを不明/その他 -> 問題を選択を破損

を選択。

今回は以下の記事は役立ちますか?に当てはまらないのでEメールサポートをクリック

で、必要な情報を記入して写真も一緒に送った。

その後

メールアドレスに代替品を送るので保証書か領収書と本当にあなたのものが壊れているか証明するため 指定した番号を書いた紙と一緒に写真を送ってくれ。と言われたので、代替品送付先住所と一緒に送った。

そうすると1日ぐらいで確認出来たので代替品を送ります。1週間ぐらいで届きます。と連絡が来た。 (国内代理店で買わないとだめ。とはいえ、そうそう国内代理店以外ではうってないので問題ないと思う) Fitbit 製品の小売業者一覧

代替品送付

クロネコヤマトでそのメールが送られてきた3日後ぐらいにきました。 受け取れなかったので土曜日指定に変更して受取。

サポートの良さ。

平日に送ったので大体レスポンスまで1日で返してくれました。 かなりサポートの対応は良かったです。

参考

Fitbit Charge HRのラバーバンドがおかしな事に。サポートが神対応だった!

この記事を見ていけるかなーと思い問い合わせてみました。 破損の状況によりますが、買い換える前に念のため問い合わせてみるといいでしょう。