y.takky てくめも

web技術について勉強会の参加メモだったり、本を読んだメモだったりを載せる予定

PSVRでデレステ (Andorid版の方)をする

※想定外の使用方法のため保証が受けられなくなったりしても責任は負いません。

 

発売初日でPSVRにパソコンを繋げたバカが私 | 家電のいろは

 

この記事を見て、HDMIを接続先を変えればシネマティックモードで映るなら

Andorid -> HDMIで出力できればPSVR出力先に出来るじゃん。

と思ったので、実際にやってみました。

 

MHL対応のAndoridスマホであれば専用のケーブルがあればMicroUSB端子->HDMIに出力を出せる。

 

ちょうど手元に

 

 

 

 があったのでつないでみた。

なお、スマホ

 

butterfly HTV31

butterfly HTV31

 

 

接続は

AndoridスマホのMicroUSB端子 -> MHLケーブル -> PSVRのプロセッサーユニットのPS4側入力

 

に入れる。

 

これだけでAndoridの画像がシネマティックモードでPSVRに表示される。

あとはやることといったら、デレステ立ち上げてMVモードで見るだけ。

 

ふみふみふみふみふみふみ

 

 

最高!

 

ただビューイングレボリューションとは方向性が違い

あくまでデレステの3Dキャラを PSVR画面上で大きく表示させてるだけなので注意。

ビューイングレボリューションもいい。

曲追加はよ。